子供部屋のラグ選び

長男が4月から、ピカピカの1年生(古っ)こと、小学校入学となり
子供部屋の模様替えを企んでいます。
じいじ、ばあばには、学習机を買ってもらうので
(息子ではなく私が必死でおねだりします笑)
私は、カーテンとラグを考えています。
カーテンは、息子に好きなカラーを選ばせてあげようと
私にしては、めずらしく母親らしい事を思い
「カーテン何色がいい?」と息子に聞いてみた所・・・。
息子「むらさきがいい」「濃いむらさき・・・」
まさかのむらさきっっ!!あなた、お寺のご住職ですか?!
母さん予想はしてたよ、、青とか緑とか黄色とかね!
しかぁ~し、紫ですと?母さん久しぶりに二度聞きしたよね~。

そもそも濃い紫のカーテンなんて売っているのか?
聞いてみたものの、
「そうなんだ、むらさきなんだ~すご~い」(何が?)
と謎のやりとりで終了しました。
斬新すぎる息子のセンスに脱帽です。
ある意味ラグを選ばせなくて本当に良かった、神様ありがとう。
息子よ、聞いたものの、濃いむらさきは即却下させて頂くよ。
すまぬ。

と、カーテンは、いろいろと問題があるので
気を取り直してラグから探そうと思います。
そして、息子のセンスが斬新すぎるので、私がピックアップした
選ばれし者達(大げさ)より選ばせることにします。
と間違いない答えが出た所で子供部屋に合いそうな
ラグをいろいろ探してみてます。
子供部屋のラグで探すと色とりどりな商品や動物など
ポップな感じの商品が多いです。

しかし動物ラグの場合は、可愛いんだけど
低学年までかな~、かわいい時まで笑。
高学年になって、だんだん汗くさアーンド声変わりしたら動物たちが
悲しく見えてしまいそう笑
妄想が過ぎましたが・・・できる限り長く使えるものがいいな。
家事を終えてネットで夜な夜なラグ検索中でして見つけたのがコレ。

志茂田景樹がうっすら見える笑
f:id:nitousin:20180312162653p:plain




かなりデーハー(派手)
f:id:nitousin:20180312162710p:plain

レゴみたいでかわいい~!と母さんひとめぼれしました!
(ひとめぼれ基準おかしすぎる)
そして喜んでくれたまえ、息子の好きな濃いむらさきも入っているよ笑
良かった良かった(何が?)

これなら長く使えそうなデザインだし、部屋に映えそうでいいな~。
って母さんかなり気持ち傾いてるよ
前向きな方向で考えてるよ(誰やねん)

ラグだけでインパクトがあるから、他のインテリアは
シンプルにまとめた方がよさそう。
ここに濃いむらさきのカーテンにしたら、あれだな。
部屋がテルマエロマエだな。
(濃い、だいぶ濃いという意味)